今年の願い事☆

明けましておめでとうございます。

バタバタと過ぎ去っていく年末年始。
年末は、大掃除に4日間使いました。
と言っても、毎日一日中掃除してたわけじゃないけど。
午前中は子供たちの宿題を見たり、丸つけしたり、ピアノのレッスンであっという間にお昼。お昼になれば、お昼ごはんを作らないといけないわけで、そしたら食べて、片づけて。掃除の開始はそれから。

住み始めて1年経っていないから、掃除がそれほど大変じゃなくて良かった!家中ピカピカにしてスッキリ!

大掃除の後は、次男のおごりで「あらたまの湯」へ。次男がサンタさんにお願いしたのが、「あらたまの湯のお金」だったので。ママも、サンタさんからのプレゼントをお裾分けしてもらいました。

サンタさんと言えば、クリスマスのメインはローストビーフを作りました。
お肉は「肉のくわばら」で買うつもりだったけど、お店に向かっている途中で、子供が特日課で早く帰ってくることを思い出し、慌てて引き返したという…。結局、夜に近くのベイシアでお肉を買いましたが、ベイシアのでも十分美味しかったです。

年が明けて、元旦の早朝は法多山へ初詣、それから親戚と会ったりお墓参りをしたりで三賀日は過ぎ去り、子どもたちの冬休みも残すところ、あと3日。

冬休みが明けたら子どものピアノコンクールや自分のリトミックの試験、PTA副会長のお仕事の引き継ぎも始まるから、のんびり、というわけにはいかないけれど。それでもいくつか、近いうちにやりたいことがある。

ピアノを「ちゃんと」習いたい。ただの趣味、で終わらせたくはない。

バイオリンを「少し」勉強してみたい。

その前に、そのための収入がほしい!

私の身近な「ピアニストさん」のピアノが聴きたい。伴奏じゃなくて。

願い事、叶いますように!

年明けから数日間、小さなやりたいこと(ケーキが食べたい・サーティワンのアイスが食べたい…大抵食べ物)を次々に叶えておく。そうすると、その1年は上手くいく!大きな願い事も叶う!と勝手に思っている。私のジンクス。思い込みって大事☆

今年も良い年でありますように!