クリスマスのお弁当♡

今年最後の、小学校のお弁当♡
f:id:chi-hana-sonata:20191223132006j:plain

子供たちが家を出る時間ギリギリ…というか、いつもより少し遅くなっちゃった💦
二度寝癖がある私、冬の朝は尚更起きられない💦
目覚まし時計を5時にセットして、お布団から出たのが5時15分…。
ブロッコリーだけでも前の日に茹でておいて良かった。
ちなみにブロッコリーのはクリスマスツリーのつもりだったけど、時間がなくて飾りつけがイマイチ^_^;
でも、メインの雪だるまがちゃんとできたから、いいか。

上は小学校4年生、下は一年生。二人とも男の子だけど、未だにこういうのを喜んでくれる。お弁当が嬉しくて、いつもより早く起きてくれる(私が作り終わるのが遅くて、結局学校へ出発するのが遅くなったんだけど…)。嫌がられるまでは、こういうお弁当、作り続けたいな〜。

ちなみに、お弁当を作るときは、アイデアやレイアウトをあらかじめ描きます。
f:id:chi-hana-sonata:20191223133232j:plain

今年作ったお弁当やお菓子、おウチごはんでお気に入りのもの。
f:id:chi-hana-sonata:20191223134027j:plain
f:id:chi-hana-sonata:20191223134155j:plain
f:id:chi-hana-sonata:20191223134603j:plain
f:id:chi-hana-sonata:20191223134631j:plain
f:id:chi-hana-sonata:20191223134833j:plain
来年も、こんな感じで作るのを楽しみます♡